お知らせ, オンラインショッピング

辛くてうまい チョ~辛い唐辛子

お客様との会話の中で生まれた調味料

鉄板中華 青山シャンウェイのチョ~辛い唐辛子

鉄板中華青山シャンウェイでは、ご来店いただいたお客様から、家庭で中華を作るときのコツなどをご質問いただくことが結構あります。

都度、ご説明させていただいて、次のご来店時にその感想などをいただきます。料理人としては、お店で召し上がっていただくだけではなく、お客様との(シャンウェイ名物 鉄板越しに!?)コミュニケーションも非常に楽しいものです。

お客様との会話の中で多いのが調味料についてです。

おすすめのものや、使い方などをお話しさせていただきますが、一般にスーパーなどで売られている中華調味料も最近では種類も豊富で味のよいものも確かにありますが、やはり、もう少し、あと一歩と思うことも多いのも事実です。

それならオリジナルで調味料を作ってしまおう、ということで、何種類かの中華調味料をオリジナルで作って販売しています。

きっと、麻婆豆腐が美味しく作れるようになります

そこで、今回ご紹介するのは、その名も、「中国4000年の チョ~辛い唐辛子」。

唐辛子をベースに乾燥海老やにんにくなどシャンウェイオリジナルで調味をしてあり、お料理に辛み・旨みを加えます。

以前に、ご紹介した豚ひき肉にこのチョ~辛い唐辛子を入れて作る中華風肉みそ、その中華風肉みそをベースにした麻婆豆腐などにも使用しています。

他にも、ご家庭でも作る機会の多い、野菜炒めなどにも入れると、野菜のピリッと炒めがすぐにできるなど、味のバリエーションを増やすこともできます。

青山シャンウェイの自信作、「チョ~辛い唐辛子」ぜひ一度お試しください。

ご来店のお客様はスタッフにお声掛けください。
インターネットでお買い求めのお客様はこちらから >>


Comment





Comment