おすすめメニュー, お知らせ

dancyu BENTO コレクション

新宿伊勢丹で販売中のチャーシュー

期間限定 新宿伊勢丹出店中

新宿伊勢丹本館地下1階フードコレクションで2013年10月22日(火)まで開催されている「おいしくて心が踊る、お弁当の世界をご紹介します!『dancyu BENTO コレクション』」に鉄板中華 青山シャンウェイも出店しております。

やわらか蒸し鶏のねぎ醤油弁当をメインに、
惣菜やお持ち帰り用のレトルト・冷凍・調味料などを販売しています。

お弁当は、お店でほとんどのお客様にオーダーいただく人気No1メニュー、
やららか雛鶏のねぎ醤油を弁当用に特別アレンジ、
伊勢丹出店中の、期間・数量限定品となります。

鶏肉は国産鶏を使用。
下処理をした鶏肉を、紹興酒、ねぎ、干し貝柱、干し海老などと一緒に、
じっくりと弱火で丁寧にやわらかく蒸し上げています。

たっぷりの揚げねぎ、自家製ねぎ醤油が食欲をそそります。
お好みで薬味とともにお召し上がりください。

餃子・チャーシューなど自慢のメニューも販売します

同時に餃子などの惣菜も販売しています。

写真は、中でもおすすめのシャンウェイ自家製チャーシューです。秋田産の銘柄豚の肩ロースを使用、作り方もシャンウェイならではこだわりの一品です。

チャーシューに合う醤油をベースに砂糖、にんにき、しょうが、玉ねぎなどで作った自家製の漬けダレに2日間漬け込みます。下味のついた豚肉をじっくり数時間かけて蒸し上げます。この通常のチャーシューにはない「蒸す」という工程が豚肉に味を染み込ませると同時に、独特の柔らかさを生み出します。この蒸し上げた豚肉を独自の調理法を施すことで完成、しっかりと味のついたチャーシューの完成です。

冷めてもしっとりとして、そして柔らかい。ご自宅でのおかずに、おつまみに、きっとご満足いただける仕上がりになっています。

ぜひ、新宿にお立ち寄りの際には、ご賞味ください。

2013-10-16 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment