おすすめメニュー, お知らせ

「デカっ」。

「デカっ」という声は聞こえます。しばらくすると「旨いっ」という声が聞こえるように心を込めて作る青山シャンウェイの餃子。

青山シャンウェイの餃子

「デカっ」。はじめて青山シャンウェイにご来店いただいて、餃子をオーダーくださった方の感想は、ほぼこの「デカっ」。

1コが約80g前後と、いわゆる普通の餃子の2~3倍(いや、それ以上あるかも)という大きさ。

メニューには「4個」という記載がございますが、他のお料理やお飲み物もご注文される方は、まずは1個が無難かもしれません。
※なるべく、ご来店の人数によりスタッフから個数の確認のお声掛けさせていただきますが、忙しいときにはごめんなさい。

この、青山シャンウェイの餃子はその大きさをまず話題にしていただきますが、実は、大きさだけが自慢ではありません。

使用している豚ひき肉は、独特の甘みと肉質の良さが評判の「石上極豚」。それにキャベツやニラなどの野菜。

皮ももちろんお店で毎日手作り。ボリュームのある餡や大きさに負けないように、皮も厚め。もっちりとした食感がお楽しみいただけます。

さらに、この餃子、作り方にもこだわっています。

餡のジューシーさや皮の厚み・もっちり感を最大限に活かすために、セイロで蒸すところから始まります。

セイロの優しい火でじっくりと蒸し上がった餃子。焼き餃子といえば皮の香ばしさも忘れてはなりません、今度は青山シャンウェイ名物、鉄板の上へ。

鉄板の上でカリッとした食感がついたらタレをかけて、お客様の前へ。すると大抵「デカっ」ということになります(しばらくすると「旨いっ」となりますか、どうか?)。

このため、オーダーいただいてから多少お時間を頂戴することになりますが、ぜひ、ご来店の折にはお召し上がりいただきたい一品です。

ご予約・お問い合わせのお電話、お待ちしております。
03-3475-3425

2014-09-05 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment