おすすめメニュー, お知らせ

名物!柔らか雛鳥のねぎ醤油。

名物!柔らか雛鳥のねぎ醤油。ホロリと柔らかくなるまで丁寧に蒸し上げた鶏肉に、特製ソースをかけてお召し上がりいただきます。

青山シャンウェイ 蒸し鶏

青山シャンウェイ開店以来の名物といえば「柔らか雛鳥のねぎ醤油」。箸でホロリと崩れる柔らかい鶏肉に、青山シャンウェイオリジナルのタレ「ねぎ醤油」を絡めてお召し上がりいただく一品で、常連のお客様には「蒸し鶏、蒸し鶏」と呼んでいただいています。

まず、柔らかさの秘密は、長時間しっかりと丁寧に蒸し上げること。金華火蓋、ねぎ、干しエビ、しょうがなどとともに、じっくりと優しい火で蒸し上げます。

使用しているのは国産の丸鶏。ハーブで丁寧に育てた鶏肉を使用しています。この丸鶏をセイロを使ってじっくりと蒸し上げることで、余分な脂を落とした仕上がり、身はホロリと崩れるほどに柔らかく、さらに骨まで柔らかくなっています。

そこに絡めるのはこの鶏肉に合うように研究を重ねて作った特製ソース「ネギ醤油」。見た目ほどの濃さはなく、あっさりとした鶏肉に合うように仕上げています。

鶏肉の上にのる薬味として、ねぎ・みょうが・揚げねぎ。仕上げに上から回しかける高温に熱した油が薬味の香りを引き立てます。

3~5名様で丸鶏1羽。少人数様もしくはお一人様用に半身もご用意いたしておりますので、ほかのお料理との兼ね合い・お腹の好き具合でご注文ください。

また、ランチタイムにはこれをランチ仕様にした「柔らか蒸し鶏のねぎ醤油定食」をお召し上がりいただける日もございます(ランチメニューは日替わりとなっております、予めご了承ください)。

皆様のご注文をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

ディナータイムのみご予約を承っております。ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-09-02 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment