おすすめメニュー, お知らせ

価格高騰の野菜もたっぷりと。

野菜を使ったお料理やランチのサラダバー、価格高騰の野菜も青山シャンウェイでたっぷりとお召し上がりください。

青山シャンウェイの野菜炒め

ここのところの天候不順の影響か、野菜の価格がびっくりする位に上がっています。

八百屋やスーパーの野菜売り場に行かれた方は、ここ一週間の野菜の値段に驚いているのではないでしょうか。もちろん、業務用の野菜の仕入価格も遠慮なくどんどん上昇しています。

とはいえ、お客様からお料理として頂戴する価格を上げるわけには行かず、逆に、こういう時だからこそ野菜をたっぷり召し上がっていただきたい、というのが青山シャンウェイです(本音はいかに?!)。

青山シャンウェイでの野菜料理といえば、まずは「色々野菜の鉄板中華」。このお料理は、中が赤い紅心大根をはじめ、珍しい中国野菜の数々をシンプルに鉄板で焼いて、特製ダレでお召し上がりいただきます。

また、中華鍋を使った野菜料理の代表格が、「本日の青菜炒め」。空芯菜や山東菜、チンゲン菜、小松菜、ほうれん草などとキクラゲをあわせて炒めたもの。あっさりとした塩味で人気です。

さらに、写真の「彩り野菜の炒めもの」。こちらは「色々野菜の鉄板中華」と違って、中華鍋を使って強火で一気に炒めます。仕入の都合で中に入る野菜は変わります。写真のこの日は、油菜心、白霊だけ、マコモダケ、きくらげ、紅心大根など。

もう一つ、青山シャンウェイの野菜といえば、ランチのサラダバー。こちらは日替わり定食や麺類など、すべてのメニューに付くサラダビュッフェ。毎日10種類前後のサラダや惣菜を思う存分お召し上がりいただけます。残すことだけはご遠慮いただければ、もちろん、お替わり自由です。

普段から野菜を摂る機会が少ない方、また、野菜の値段が高くて遠慮気味の方、ぜひ青山シャンウェイに野菜を食べにご来店ください。スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。

ディナータイムのみご予約を承っております。ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-08-29 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment