お知らせ

神宮前で鉄板中華を。

神宮前で鉄板中華を。定番のお料理はもちろん、青山シャンウェイならではのお料理も多数ご用意いたしております。

外苑前 中華

青山シャンウェイは東京メトロ 銀座線の外苑前駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

オーナーシェフ佐々木孝昌が、その昔中国上海の街で見た鉄板で調理された熱々の料理を頬張る人々の美味しそうな姿・笑顔を忘れることができず、それを日本で再現したいと約10年前にオープンしたのが、鉄板中華 青山シャンウェイです。

もちろん、中華鍋を使ったいわゆる普通の中華料理もお出ししますが、鉄板で調理する中華とともに青山シャンウェイならではのお料理をお楽しみいただけます。

鉄板調理でのおすすめは、開店以来人気の「烏龍茶の炒飯」。台湾の標高1,000m以上の高地で採れた香り高い烏龍茶を使った炒飯で、烏龍茶の香りを炒飯でお召し上がりいただきます。一緒に盛り付ける鉄板調理ならではのオコゲも好評です。

このほか、中国野菜をはじめ珍しい野菜を鉄板で炒めた「彩り野菜の鉄板中華」、新鮮なホルモンを使った「鉄板新鮮ホルモン」、また1個約80g前後と大きさで名物のシャンウェイ餃子も鉄板で仕上げます。

青山シャンウェイの場所ですが、東京メトロ外苑前駅を降りて地上にでると青山通り。渋谷方面に向かって、外苑西通り・南青山三丁目交差点の信号渡ったら右方向に。なだらかな坂を登って少し行くと左手2階にございます。

ランチタイムは、日曜日を除く、11:30~14:00まで。ディナータイムは、18:00~23:00まで。

ぜひ、青山シャンウェイにお越しください。

2014-08-27 | Posted in お知らせNo Comments » 
Comment





Comment