おすすめメニュー, お知らせ

甘海老の素揚げ 青山シャンウェイ風。

甘海老の素揚げ 青山シャンウェイ風。山椒がピリッときいてサクサクお召し上がりいただけます。

甘海老の素揚げ 青山シャンウェイ風。

青山シャンウェイで甘海老といえば、前菜で大好評の「甘海老の紹興酒漬け」(別名:酔っ払い海老)。

この甘海老の紹興酒漬けは、新鮮でプリッとした甘海老を特製の紹興酒ダレに漬け込んだもので、海老の甘味を紹興酒、しょうがなどの香りとともにお召し上がりいただく人気の前菜です。

この甘海老を素揚げにして青山シャンウェイ風に味付けしたのが「甘海老の素揚げ 山椒風味仕立て」。メニューには記載していない裏メニューです。

たっぷり身の詰まった甘海老をサッと素揚げします。そこに、山椒などの入ったオリジナルスパイスと香菜(シャンツァイ)を炒め合わせて仕上げます。

甘海老の殻は比較的薄く、カリッと揚げるとお煎餅のようにパリッとした食感。その中には甘味たっぷりの身。さらに、外をおおっている山椒のピリッとした刺激に、これまた刺激的な香りの香菜が、中華とも、南国ともいえる絶妙のバランスです。

このお料理、もともとメニューにはありませんでしたが、常連様からの強いご要望によりお作りしたところ、非常に好評で、ご来店の度にお召し上がりくださるようになったものです。

ピリッとした山椒の風味が決め手で、ビールにもよく合う「甘海老の素揚げ 山椒風味仕立て」、ぜひお試しください。

現在でもメニューに掲載してありませんが、喜んでご注文は承ります。お気軽にスタッフにお声掛けください。

2014-08-26 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment