おすすめメニュー, お知らせ

シャンウェイに来たら蒸し鶏を。

青山シャンウェイに来たら蒸し鶏を。じっくり丁寧に蒸し上げた鶏肉に特製ネギ醤油。骨まで柔らかくホロリと崩れます。ぜひお楽しみください。

蒸し鶏

青山シャンウェイは、鉄板で調理する中華料理をはじめとして、他ではあまり食べられない、まさに青山シャンウェイならではといったお料理でお客様に喜んでいただけるようなメニューをご用意いたしております。

中でも一番のおすすめは、やはり「蒸し鶏」。正式名称は「柔らか雛鳥のネギ醤油」。国産、しかもハーブ育ちの丸鶏を贅沢に丸々一羽使ったお料理です(少人数様向けに半身もご用意できますのでスタッフにお声掛けくださいませ)。

丸鶏を、金華火豚、ねぎ、しょうが、塩などと一緒にじっくりとセイロで蒸し上げます。その時間は何と数時間。出来上がった鶏肉は身はホロリと崩れ、骨まで軟らかくなるほどに。

そこに、ネギ、みょうが、揚げネギなどの香味野菜に、この料理の決め手となる青山シャンウェイオリジナルのソース。このソースですが、非常に濃く見えますが、鶏肉の旨みをしっかりと楽しめるように見た目以上にさっぱりと仕上げています。

さらに、仕上げには熱々のネギ油。一通り盛り付けの終わったお皿の上に、フライパンで熱々に熱したネギ油を回しかけます。

ジューッと少し煙を立てながら、ネギ油の香りが漂ってきたら完成した「柔らか雛鳥のネギ醤油」の完成。お客様の目の間に運ばれます。

トングや菜箸を入れていただくと熱々の湯気の中、ホロリと鶏肉が崩れますので、後は野菜とソースと混ぜ合わせてお召し上がりください。

この「柔らか雛鳥のネギ醤油」、開店以来の名物料理となっており、女性の方にも大変人気のお料理、青山シャンウェイにご来店の折には、ぜひお召し上がりいただきたい一品です。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-08-07 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment