お知らせ, オンラインショッピング

ネギと醤油が香るホンユウジャン

ネギと醤油が香るホンユウジャン。ご家庭での調理が楽々、でも本格的な味がお楽しみいただけます。おすすめは、シンプルな「ニラ焼きそば」。

ホンユウジャン

青山シャンウェイでは、ご家庭でも簡単に本格的な味が楽しめるオリジナルの調味料を開発・販売しています。今回ご紹介するのは、「広東ネギ醤油 紅油醤」(ホンユウジャン)です。

オイスターソースをベースにして、香草にネギの風味を加えたうまみたっぷりの調味料です。炒め料理や蒸し料理など幅広くお使いいただけます。また、液体タイプなので素材・材料と混ぜ合わせやすいのもの、特徴です。

この紅油醤を使ったおすすめ料理としては、「シンプルイズベスト」ではないですが、市販の焼きそばをいつものソース焼きそばと違った一品に仕上がる「ニラの焼きそば」。具材はニラだけという非常にシンプルですが、クセになる味です。

作り方も材料を揃えるのも簡単。材料は、市販の焼きそば用麺、ニラ、紅油醤、塩だけ。

ポイントは、焼きそば用の麺の焼き方にあります。

麺を袋から取り出したら、全体をほぐして、油少々を引いて熱したフライパンに入れます。このとき、いきなり菜箸などでかき混ぜることなく、フライパンに接している面にほんのり焦げ目がつくように焼きます。

片面が焼けたら、ひっくり返し、同じようにほんのり焦げ目がつくまで焼きます。

両面が焼けたところで、水(分量外・鶏がらスープなどがあればそちらがよいです)を入れてほぐします。ここからはざっくりと混ぜ合わせます。

水分が飛んだら、紅油醤を300gの麺に大さじ3杯程度。全体になじんだら、ニラを入れ、最後に塩で味を調えて完成です。

麺を最初に両面焼くことでパリッとした部分とモチっとした部分の食感が楽しめます。また、具材もニラではなく、万能ねぎを使用したり、もやしを使っても美味しくお召し上がりいただけます。

このほか、炒めものや、魚を蒸したものなど、万能調味料の「広東ネギ醤油 紅油醤」、ぜひお試しください。

広東ネギ醤油 紅油醤をインターネットでお買い求めの方はこちらから>>

青山シャンウェイ 通販サイトはこちらから>>


Comment





Comment