おすすめメニュー, お知らせ

暑いときに辛いものを。

暑いときに辛いものを。これだけを食べにくるというご常連様もいらっしゃるクセになる辛さと刺激、「鶏唐辛子」。

麻香辣子鶏

本格的な夏に入り暑い日が続きます。こういうときに無性に食べたくなるのが「辛いもの」。ヒーヒーフーフー、汗をかきながら辛いものを頬張り飲むビール、辛党の方にとっては何とも言えないものではないでしょうか。

青山シャンウェイで辛いもの、多種ご用意いたしておりますが、中でも人気なのが「麻香辣子鶏」、またの名を「鶏唐辛子」。これを目当てにご来店されるご常連様もいらっしゃいます。

この鶏唐辛子、唐辛子の山の中から鶏肉を探してお召し上がりいただく、ようなイメージで味はもちろん見た目も刺激的。

少し小さめにカットした鶏肉に下味をつけて一度カリカリになるまで揚げます。この鶏肉に、2種類の唐辛子、山椒、シャンツァイなどの香味の加えて、強火で煽って完成です。

出来上がりは、カリッとした鶏肉に唐辛子の辛さと香りに、山椒の強い刺激、さらにシャンツァイのほのかな香りが食欲や辛欲を湧き立ててくれます。

唐辛子も、いわゆる普通の唐辛子「鷹の爪」のほか、「朝天辣椒」という丸みをおびた大き目の唐辛子をしようすることで、辛さの中にも、旨みと香りを味わっていただけます。

このほか、青山シャンウェイでは辛いものがお好きな方に「豚スペアリブの湖南風炒め」(別名・毛沢東スペアリブ)や、「麻辣そば」など、また、夏に鍋、というのもよいかもしれない「特製火鍋」など、おすすめを多数ご用意いたしております。

暑い夏、辛みのきいたお料理で乗り切りたい方、ぜひ、青山シャンウェイへ。皆様のご来店をお待ち申し上げております。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-08-01 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment