おすすめメニュー, お知らせ

暑さをしのぐ、新・冷たい麺。

暑さをしのぐ、新・冷たい麺。エスニックな感じがクセになります!

暑さをしのぐ、新・冷たい麺。

日中の気温が35度近く、つい数か月前のエルニーニョ現象による冷夏の予報はどこへやら、という日が続いています。

暑さで食欲も落ちてしまう時期ではありますが、そういう時にこそ、しっかりと食べることが、暑さ対策・熱中症対策にもなりますし、何より元気が出ます。

青山シャンウェイの夏の定番といえば、「冷やし坦々麺」ですが、今年は暑さをしのいでいただこうと新作をご用意、「よだれ鶏の冷やし麺」(日替わりランチ限定メニュー)です。

冷たい麺の上に、蒸した鶏もも肉、もやしやキュウリの野菜をのせて、特製ソースでお召し上がりいただきます。

ポイントは特製ソース。ねぎやにんにくのほか、香菜(シャンツァイ)を細かく刻んだもので風味豊かに仕上げています。冷たい麺を少しエスニック風にお召し上がりいただきます。

香菜(シャンツァイ)は、独特な風味で中には苦手な方もいらっしいますが、逆に大好物という方も多く、好みの別れるのが面白いところですが、意外にも栄養価が高く、ビタミンC、カリウム、カルシウム、鉄分を含むため、この時期、身体の調子を整えるのに適した野菜でもあります。

ヒンヤリとした冷たい麺に、たっぷりの肉と野菜。しっかりとお召し上がりいただければ、午後からの仕事の活力になさってください。

もちろん、ランチタイムにはサラダバーもおつけしていますので、併せてお楽しみください。

※ご紹介した「よだれ鶏の冷やし麺」は日替わりメニューとなりますので、予めご了承ください。

2014-07-25 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment