お知らせ, オンラインショッピング

塩だれで作る、簡単炒めもの。

塩だれで作る、簡単炒めもの。夏といえば、トマト。トマトをつかった塩味の炒めものが簡単にできます。

塩だれで作る、簡単炒めもの。

青山シャンウェイではオリジナルの調味料を店頭またはインターネットで販売しております。その中でも、人気なのが、「焼海老と貝柱風味の塩だれ」です。

焼いた海老と貝柱をたっぷり使った万能ソースで、焼きそば、炒飯、肉野菜炒めなどの炒めものや、スープダレとして、また、ラーメンなどにも一フリしていただくと、コクと旨みが料理の風味と味を広げる、塩だれです。

今回はこの「焼海老と貝柱風味の塩だれ」を使って、簡単な炒めもののご紹介です。夏野菜のひとつでもあるトマト。もちろん、そのまま冷やしトマトとして召し上がるのが一番ですが、ちょっと古くなってしまったり、いつもとは違う食べ方をしたい、というときにおすすめです。

料理名:鶏とトマトの炒めもの(約2人前)

材料:鶏もも肉 100g
   トマト 1/2個
   しめじ 半房
   焼海老と貝柱風味の塩だれ 大さじ4

作り方 
・鶏もも肉は一口大の2cm角位の角切り。
・トマトは鶏肉と同じ位の大きさの角切り。
・シメジはほぐしておきます。
・フライパンに適量の油を引いて、温まったら鶏肉を入れて炒めます。
・鶏肉に完全に火が通ったら、トマトとしめじを加えます。
・トマトとしめじに油がなじんだら、塩だれを加えます。
・全体に軽く混ぜ合わせたら、お皿に盛りつけて完成です。

この「焼き海老と貝柱風味の塩だれ」は、液状タイプなので、使い勝手もよく便利です。ぜに、一度お試しください。

青山シャンウェイ 通販サイトはこちらから>>

Comment





Comment