おすすめメニュー, お知らせ

夏、季節の前菜。

夏、季節の前菜。前菜から青山シャンウェイならではのお料理をお楽しみいただきます。

夏、季節の前菜

青山シャンウェイのディナータイム、多くのお客様にご来店いただいて最初ご注文いただくのが「前菜」です。

単品でのオーダーも承りますし、三種・五種・七種とお好みや人数によって種類や内容をお選びいただくこともできますし、また、すべておまかせいただければ、その日のおすすめをお出しいたします。

メニューとしては、いわゆる定番品(メニューに掲載しているもの)のほか、季節を感じていただける食材や、素材が良さに惹かれて仕入れたものなど、言ってみれば「当日のお楽しみ」というものもございます。

写真は、「夏野菜の油淋ソースがけ」。夏野菜の定番、ナスとトマト、それに見た目は辛そうですが、辛くなく独特の香りが夏らしさを感じさせてくれる、青唐辛子をサッと揚げて、黒酢をきかせた油淋ソースをかけてあります。

この日の「おまかせ前菜盛り合わせ」は、ほかに新鮮な甘海老を紹興酒をきかせた特製ダレに着け込んだ「甘海老の紹興酒漬け」や、水だけでもどした糸くらげにシャキッとした大根とあわせてさっぱり塩であじつけた「糸くらげと大根の和えもの」。

さらに、豚の肩ロース肉を小さめにカットしカリッと揚げたものとカシューナッツ、これを黒酢を使用してちょっと甘めに仕上げたタレとからめた「豚肩ロースとカシューナッツの黒酢仕立て」などをお出しいたしました。

このほかの前菜につきましても、青山シャンウェイならではというものをお出ししております。青山シャンウェイご来店の際は、ぜひ「前菜」からお楽しみください。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-07-17 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment