お知らせ, オンラインショッピング

オリジナル旨辛調味料。

オリジナル旨辛調味料、青山シャンウェイの「中国4000年のチョー辛い唐辛子」、おすすめです。

オリジナル旨辛調味料。

青山シャンウェイの人気のオリジナル調味料の中から「中国4000年のチョー辛い唐辛子」のご紹介です。

中華料理で辛みというと、唐辛子もしくは豆板醤が一般的ですが、それらに青山シャンウェイならではの旨みを加えて作ったのがこの「中国4000年のチョー辛い唐辛子」です。

ベースに唐辛子と豆板醤を使用していますが、にんにくや乾燥エビ、豆鼓などを独自に配合、旨みと風味をプラスしています。

辛みとして通常お使いになられているであろう豆板醤だと、辛みだけが際立ってしまうこと、また料理に使う際の調味料の入れ方に迷いがちなことから、海老やにんにくなどで味と風味をつけています。

ですので、炒めものや炒飯などピリッと辛く仕上げたいというときに、辛みだけではなく旨みを引き出すことができるのでプロの味に近い出来上がりになります。

この「中国4000年のチョー辛い唐辛子」を使ってのおすすめ料理が「中華風ピリ辛肉みそ」です。作り方はとても簡単。

フライパンで、少量の油で豚ひき肉(もしくは合挽肉)を炒めます。肉の色が変わってきたら、みじん切りしたしょうが・にんにく、「中国4000年のチョ~辛唐辛子」、塩、醤油、甜麺醤を入れて、香りがたったら出来上がり、というシンプルなものです。

味の微調整は各ご家庭におまかせするとしても、この中華風肉みそ、簡単にできるので重宝します。特に、これからの暑い時期には、冷やし中華の具材などにしてもよく合います。

青山シャンウェイのオリジナル調味料「中国4000年のチョー辛い唐辛子」、ぜひお試しください。

青山シャンウェイ 通販サイトはこちらから>>

Comment





Comment