おすすめメニュー, お知らせ

青山シャンウェイにきたらコレ。

青山シャンウェイにきたらコレ。名物、柔らか雛鳥のねぎ醤油。

青山シャンウェイにきたらコレ。

青山シャンウェイにご来店いただいて、ぜひお召し上がりいただきたい「No1のおすすめメニュー」が写真の「やわらか雛鳥のねぎ醤油」です。

この、やわらか雛鳥のねぎ醤油は、青山シャンウェイ開店以来の名物メニューで、ご常連様の中にもお気に入りメニューにしてくださっている方も多くいらっしゃいます。

このメニュー、まずは、ハーブで育った国産の丸鶏を長時間蒸すことから始まります。豚肉、金華火豚肉、ねぎ、干しエビ、ねぎ、しょうがなどと一緒に蒸すこと数時間。

蒸篭(セイロ)のやわらかい熱でじっくりと蒸し上がった鶏肉は、骨まで柔らかく、身はホロリと崩れるほどになります。旨みを閉じ込めている一方で、鶏肉の余計な脂肪分を落としているのでさっぱりとお召し上がりいただけるのが特徴です。

蒸し上がった鶏肉に、特製ねぎ醤油とともにねぎやみょうがなどの薬味となる野菜をそえます。この特製ねぎ醤油、見た目ほどの濃さはなく、柔らかく仕上げた鶏肉にほどよく合います。

そして、お出しする直前、最後の仕上げにまわしかける熱々のねぎ油、かけるときの「ジューッ」という音が店内に響き渡れば完成、間もなくお客様の目の前に運ばれます。

席にお料理が運ばれましたら、トングで鶏肉を崩して薬味と特製ソースをからめてお召し上がりください。きっとご満足いただけます。

オーダー、3~5人様で丸鶏1羽。1~2名様用に半身もご用意いたしております。ほかのお料理と量の兼ね合いもあると思いますので、お腹の加減と相談して、スタッフにお声掛けください。

青山シャンウェイ名物、柔らか雛鳥のねぎ醤油、皆様のご注文をお待ちしております。

2014-07-10 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment