おすすめメニュー, お知らせ

冷やし坦々麺が人気です。

冷やし坦々麺が人気です。

冷やし坦々麺が人気です。

青山シャンウェイの麺類の中での年間を通しての人気は「坦々麺」。ピリッと辛く味付けしたひき肉にネギなどをのせたシンプルな仕上がりですが、濃厚なゴマの味と香りで単品でもお食事のシメとしても多くご注文をいただいています。

この人気の坦々麺のいってみれば夏バージョンが「冷やし坦々麺」。例年5月下旬の気温が高くなり始めた頃からお出しするのですが、常連の方からは「今年はまだ?」との声もいただく一品です。

もちろん、今年もすでにお出ししており、すでに多くのご注文をいただいています。濃厚なゴマの香りを引き立てながらも、温かい坦々麺に比べてさっぱりと仕上げたスープに、味付けしたひき肉、キュウリ、もやし、水菜などのフレッシュな野菜、仕上げには揚げねぎを散らしています。

酸味は比較的抑えてありますので、お好みで「黒酢」をかけてお召し上がりいただくのもおススメです。黒酢のまろやかな酸味が一層夏らしさを感じさせてくれます。

この冷やし坦々麺、ランチタイムには日替わりとしてお召し上がりいただける日もございます。ランチタイムには毎日日替わりで並ぶサラダ・惣菜が10種類前後のサラダバーもついています。もともと野菜は多目に盛っておりますが、さっぱりとした麺にたっぷりの野菜を召し上がっていただき、午後からのお仕事の活力になさってください。

青山シャンウェイの夏の風物詩「冷やし坦々麺」。皆様のご注文をお待ちいたしております。

2014-07-03 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment