おすすめメニュー, お知らせ

本日の青菜は山東菜。

本日の青菜炒めは山東菜。肉や魚だけではなく野菜料理もお楽しみいただけるのが青山シャンウェイ。

本日の青菜炒め

青山シャンウェイでは餃子や柔らか蒸し鶏のネギ醤油、毛沢東スペアリブ、フカヒレ姿煮、白ハマグリの炒め煮など肉や魚といった比較的メインとなりえるお料理のほか、野菜を使ったメニューもご用意いたしております。

青山シャンウェイの名物、鉄板を使ったところでは「色々野菜の鉄板焼き」。鮮やかな赤い色で甘味が楽しめる紅心大根、独特の歯ごたえと香りのマコモダケなど、比較的珍しい中国野菜を中心に鉄板であっさりと焼き上げ、特製ニンニクソースでお召し上がりいただける一品。鉄板で焼くことで中国野菜の素材の味をお楽しみいただけます。

いわゆる通常の中華鍋を使ってのお料理では、赤唐辛子と花椒をベースにピリ辛塩味で仕上げた「キャベツのピリ辛炒め」。キャベツの甘味と香辛料の辛さがクセになります。

また、写真の「本日の青菜炒め」も人気です。チンゲン菜、空芯菜、ほうれん草、小松菜など日替わりで仕入れた青菜を使って強火でサッと炒めた一品です。この日仕入れた青菜は「山東菜」。

白菜と少し似たような感じの山東菜は、シャキッとした歯ごたえとほのかな甘みが楽しめる野菜。その山東菜にキクラゲをあわせて仕上げました。

ほんのり香るにんにくにさっぱりとした塩味、箸も進みますし、ビールや紹興酒にもよく合います。「本日の青菜」はスタッフにお気軽にお尋ねください。

野菜料理も充実の青山シャンウェイへのご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

2014-07-01 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment