おすすめメニュー, お知らせ

まずは前菜盛り合わせ。

まずは前菜盛り合わせ。青山シャンウェイならではのお料理を盛り合わせてお楽しみいただけます。

まずは前菜盛り合わせ。

青山シャンウェイにご来店いただいての最初のおすすめは、なんといっても「前菜の盛り合わせ」。青山シャンウェイでは前菜から本格的なお食事をお楽しみいただけるようなメニューをご用意いたしております。

おまかせいただくのもよいですし、お好みや人数によって3種盛り、5種盛り、7種盛りと小皿に重ねてお出ししております(もちろん、単品でのオーダーも喜んで承ります)。

メニューはその日の仕入によりますが、なんといっても一番人気は「甘エビの紹興酒漬け」(通称:酔っ払い海老)です。新鮮な甘エビを紹興酒・しょうが・ねぎ・山椒などの特製のタレに着け込んだもので、紹興酒やショウガなどの香りと海老の食感・甘さが口の中に広がります。

また、「豚肩ロースとカシューナッツの黒酢仕立て」も人気です。小さくカットして下味をつけてカリッと揚げた豚肉とカシューナッツを甘酸っぱい黒酢仕立てのソースにからめてあります。いってみれば「酢豚の冷菜」のようなメニューで、ビールや紹興酒によく合います。

さっぱりとしたものがお好きな方には「糸くらげと大根の和えもの」もおすすめです。水だけでもどした糸くらげをシャキッとした大根とあえており、塩味でお召し上がりいただきます。

このほかにも「紋甲イカのネギソース和え」「和牛ステーキの山椒ソース掛け」「豚ガツとレッドキャベツの冷菜」など、最初のメニューから青山シャンウェイならではの前菜をご用意いたしております。

さて、今日は何種盛りにいたしますか?スタッフ一同心からご来店お待ち申し上げております。

2014-06-25 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment