おすすめメニュー, お知らせ

ナスの美味しい季節になりました。

ナスの美味しい季節になりました。おすすめの前菜「よだれナス」。

よだれナス

6月入ったばかりだというのにすでに日中は真夏の気温。こうなると美味しいのが「ナス」。

青山シャンウェイでもナスを使ったお料理は多数ありますが、今回ご紹介するのは前菜でお出ししている「よだれナス」。

乱切りにしてサッと油通ししたナスを青山シャンウェイ特製のソース・四川風香味ソースに絡めてあります。特製ソースはにんいく、しょうがやネギなどの香味野菜に、醤油、オイスターソース、酢、紹興酒、唐辛子などを合わせたもの。

そして、この「よだれナス」の決め手の香菜、シャンツァイ。口に含んだ瞬間、ナスのふっくら感にシャンツァイの効いた特製ソースが口の中に広がり、病みつきになられる方も多い一品です。

シャンツァイは、独特な風味と味わいが苦手な方もいらっしいますが、反面、大好物という方も多く、好みの別れる香味野菜です。実はこのシャンツァイ、唐辛子などのピリッと辛い料理との相性が抜群で青山シャンウェイでも様々な料理にも使っています(※苦手な方はスタッフに声をかけていただければ、抜けるお料理については入れずにお出しすることもできます)。

まさにこの時期におすすめの前菜、ご来店いただいて最初のお料理、ビールとともにお召し上がりください。
※仕入の都合によりお出しできない場合もございます。予めご了承ください。

青山シャンウェイの前菜はこのほか、人気の「甘エビの紹興酒漬け」「和牛ステーキの山椒ソース掛け」「豚肩ロースとカシューナッツの黒酢仕立て」などをご用意いたしております。

アラカルト・単品でのオーダーも承りますが、おまかせでの盛り合わせなども承っております。詳しくはスタッフにお声掛けください。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-06-02 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment