おすすめメニュー, お知らせ

中毒になる方が続出の裏メニュー。

中毒になる方が続出の裏メニュー。四川風唐辛子揚げ蕎麦。

中毒になる方が続出の裏メニュー

はじまりは辛い物好きの常連のお客様からのリクエスト。「シメに麺が食べたいメニューはおまかせ。ただし、辛くてシビれるヤツ」ということでお出ししたのが、こちらの「四川風唐辛子揚げ蕎麦」。

もともと辛党のお客様でしたので、なんなくクリア、しかもいただいた声が「うまい」のひとこと。それ以来、そのお客様はご来店になるたびにオーダーされるようになりました。

メニューには掲載しておりませんが、それをご覧になっていたほかのお客様や話を聞いてご来店いただいたお客様からも、ちょいちょいとオーダーをいただくようになりました。

鶏ガラをベースにしたスープに、干しエビ、干し貝柱で風味づけ。そこに、唐辛子と山椒でパンチをきかせ、旨辛スープに。

茹でた普通の麺でもよいのですが、ここはパリッとした食感も楽しんでいただきたい、ということで揚げた面を浮かせています。

具材は、きくらげ・長ねぎ・白菜・人参・キノコ。仕上げに香菜(シャンツァイ)と野菜もたっぷりと召し上がっていただけます。
※具材はその日の仕入れにより異なりますので、予めご了承くださいませ。

ヒーヒー、フーフー言いながら辛いスープと麺。暑いこれからの時期にもかえっておすすめできるメニューです。辛い物がお好きな方は、ぜひ一度、お試しください。

この「四川風唐辛子揚げ蕎麦」ですが店内のメニューには記載がございませんが、初めてご来店いただいたお客様でも、ご注文は喜んで承ります。お気軽にお声掛けください。

2014-05-30 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment