おすすめメニュー, お知らせ

ゴマの濃厚ソースが決め手の棒棒鶏。

香り・美味しさ・健康にと三拍子そろったゴマ、その濃厚ソースが決め手の棒棒鶏。

濃厚ソースが決め手の棒棒鶏。

青山シャンウェイの鶏肉の代表料理といえば「やわらか蒸し鶏のネギ醤油」ですが、中華・鶏肉の代表格で人気なのが「棒棒鶏」。

パサつかず、ふっくらと柔らかく茹で上げた鶏肉。そこにかかる特製ソースは、酸味に黒酢を多めに使用しているため、ゴマの濃厚な香りの中にも、まろやかな酸味と甘みで、見た目よりもさっぱりとお召し上がりいただけます。

キュウリやトマトなどの野菜と一緒にお出ししますので、前菜としてお召し上がりになるほか、メインのお料理の合間でも、お召し上がりいただける一品です。

この棒棒鶏とは切り離せないのがゴマ。ゴマは健康にもよいとされており、色々な効果が様々な研究結果として発表されています。

例えば、「美肌」。肌に瑞々しさや適度の油分やハリを与えてくれることから、女性には嬉しい「美肌効果」。

また、「コレステロールを減らす効果」も嬉しいところです。ゴマに含まれるビタミンEは、血中に溜まっているコレステロールを取り除いてくれるとも言われています。

さらに、老化防止、アンチエイジング、生活習慣病など、人間の身体にさまざまな効果をもたらしてくれるとてもありがたいのがゴマ。

青山シャンウェイでは、棒棒鶏のほか、坦々麺などもゴマをたっぷり使っています。

香りもよく、食べても美味しい、さらに健康に良い、いうことのなしのゴマ。美味しさはもちろんですが、たまには、健康面を考えてお召し上がりいただくのも、よいのかもしれません。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-05-21 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment