おすすめメニュー, お知らせ

鉄板中華の醍醐味 マグロのカマ!

鉄板中華の醍醐味 程よく脂ののったマグロのカマを豪快にお召し上がりいただきます。

マグロのカマを豪快に!

青山シャンウェイの代名詞は鉄板中華。オープン以来、鉄板を使ったお料理で好評をいただいておりますが、ここの所、お客様からご予約をいただくことが多いのが、「マグロのカマ 山椒ソース仕立て」。

マグロのカマは、エラの下側についている部分。非常に脂ものっており、イメージよりも身が多いのも特徴。1匹のまぐろから2対のカマしか取れないことから量も少なく、一般の魚屋さんやスーパーでは販売していないところも多く、貴重な部位として知られています。

お寿司屋さんや和食店などで調理される「塩焼き」ももちろん美味しいのですが、ここは青山シャンウェイ。鉄板を使って豪快に焼き上げて、ステーキ風にお出しします。

味は、醤油をベースにピリッと山椒のきいたソース。程よく脂ののったマグロにソースがよく合います。

この「マグロのカマ 山椒ソース仕立て」ですが、アラカルトでのオーダーも承っているほか、青山シャンウェイの「おまかせコース」に組み入れることもございます。もちろん、事前のご予約の際に、その旨ご連絡いただければご用意させていただきます。

但し、前日までにご予約いただかない場合、仕入のない日などの都合上お出しできない場合もございますので、予めご了承ください。

鉄板では、このマグロのほか、オコゲも楽しめる「烏龍茶の炒飯」、新鮮な石上極豚のホルモンをつかった「鉄板新鮮ホルモン」、珍しい中国野菜をシンプルにお召し上がりいただく「色々野菜の鉄板中華」など、お楽しみいただけるメニューも豊富にご用意いたしております。

青山シャンウェイへのご来店、スタッフ一同、お待ちしています。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-05-20 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment