おすすめメニュー, お知らせ

もう一つの蒸し鶏。

辛党の方におすすめ、もう一つの蒸し鶏。

もう一つの蒸し鶏

青山シャンウェイの人気No1料理といえば「柔らか雛鶏のネギ醤油」。

厳選された国産のハーブ鶏を、ねぎ・しょうが・塩、さらに金華火豚と合わせて、数時間セイロで蒸してホロホロに柔らかくした鶏肉に、ネギやみょうがといった薬味をのせて、特製ソース。最後の仕上げは煙が立つほど熱した、ネギ油を回しかけてお召し上がりいただくのが、この料理。

骨まで柔らかくなった鶏肉に、オリジナルの特製ソースは見た目はドロッと濃いですが、食べてみると意外とあっさり。見た目よりもさっぱりしていますが、クセになる味。この「柔らか雛鳥」だけを召し上がりに、ご来店いただくお客様もいらっしゃるほどです。

このほか、もう一つの蒸し鶏として辛党の方におすすめなのが、「蒸し鶏の麻辣ソース」。

ホロリと崩れる鶏肉を今度は刺激的な辛さで召し上がったいただきます。

ネギやしょうが、香菜などを乗せた柔らかい鶏肉に、唐辛子をベースとした自家製調味料に、山椒を加えて作った麻辣ソースをかけてお召し上がりいただきます。

あっさりとした柔らかい鶏肉に、山椒などの風味のきいた麻辣ソースが刺激的でお酒も進みます。

お一人でガブリとかぶりついていただいてもよいですし、お仲間と少しずつ取り分けていただいてもよいですし、ぜひ一度お試しいただきたいお料理のひとつです。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-05-16 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment