おすすめメニュー, お知らせ

迫力満点、鶏唐辛子。

見た目も、香も、味も迫力満点。辛いものがお好きな方にぜひお召し上がりいただきたい一品、麻香辣子鶏、別名、鶏唐辛子。

迫力満点、鶏唐辛子。

気温が高くなりビールのおいしい季節。ビールによく合うお料理はありますか?と聞かれることが多くなってきました。

前菜からは、「甘海老の紹興酒漬け」「豚肩ロースとカシューナッツの黒酢仕立て」、炒めものからは「キャベツのピリ辛炒め」「本日の青菜炒め」、肉料理からは「毛沢東スペアリブ」「鉄板ホルモン」など、ビールによく合うお料理も多数用意しておりますが、辛いものがお好きな方におすすめしたいのが、写真の「麻香辣子鶏」、別名「鶏唐辛子」。

カリカリに揚げた一口大の鶏もも肉を多めの唐辛子、山椒、香菜を炒め合わせて仕上げた一品。皿に盛られたこの「鶏唐辛子」、まず見た目と香りも迫力満点。

この「鶏唐辛子」、唐辛子も2種類を使用。通常使われている唐辛子のほかに、四川料理でよく使われる朝天辣椒という丸い形の唐辛子。四川省特産の唐辛子で、その名も空(点)に向かって育つという生育の姿から名づけられています。

この朝天辣椒、見た目が大きくて丸いことから辛さを想像させますが、実は一般に使われている唐辛子と比較すると、まろやかな辛みと、炒めることで引き立つ独特の香りが特徴です。

特製のタレ、2種類の唐辛子、山椒、香菜がカリカリの鶏肉によく絡まって、辛味の中にも旨みを感じていただける一品です。

汗をかきながら、また、ヒーヒー言いながら、ホットになった口の中をビールで潤す。辛いものがお好きな方にぜひお召し上がりいただきたい一品、「鶏唐辛子」。皆様のご注文をお待ちしております。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-05-01 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment