お知らせ, オンラインショッピング

シーズニングソースが新しくなりました。

人気のシーズニングソースが新しくなりました。

シーズニングソース

青山シャンウェイが販売しているオリジナル調味料シリーズ。中でも好評で完売しておりました「シーズニングソース」。より一層美味しくお召し上がりいただけるように、味に改良を加えてラベルも新たに再登場しました。

シーズニングソースは決してメジャー調味料ではないですが、知る人ぞ知る使い勝手のよいものです。一部中華と東南アジアではよく使われるもので、もともと日本人好みの味ですが、青山シャンウェイではそれをさらに日本の方の口に合うようにアレンジして好評をいただいています。

醤油ベースに酢・黒酢などを原料としており、チャーハンや焼きそばの味付け、野菜炒めなどの炒めもの、また蒸し物のソースなどに風味やコクなどをプラス、アイデア次第で色々な使い方ができます。

一番のおすすめは、タイ、タラ、イサキなどの白身魚にシーズニングソースをベースに特製たれを作ったをかけて、蒸した「魚の蒸し物」。魚も切り身を使えば、ご家庭での夕食に、また小さくても一匹丸ごとつかえば、おもてなし料理として喜んでいただけます。

ご家庭での魚料理は苦手という方も多いようですが、こういった蒸し物だと、下処理をした魚にタレをかけて、後は蒸し器に入れて火にかけるだけ、と比較的簡単でおすすめです。

また、このシーズニングソース、チャーハンや焼きそばにもよく合い、塩とシーズニングソースだけ、オイスターソースとシーズニングソースだけ、というシンプルな作り方でも十分に美味しく召し上がっていただけます。

万能調味料のシーズニングソース、ぜひお試しください。

今回ご紹介したシーズニングソースを使ったレシピ「イサキの広東風 蒸し物」はこちらからご覧ください>>

シーズニングソースのお買い求めはこちらから>>

青山シャンウェイ 通販サイトはこちらから>>

Comment





Comment