おすすめメニュー, お知らせ

野菜は鉄板派?中華鍋派?

鉄板でも、中華鍋でも、サラダでも。野菜も色々なスタイルでお召し上がりいただけます。

青山シャンウェイの野菜炒め

青山シャンウェイでは、野菜も珍しい中国野菜などをご用意、お召し上がり方も様々な種類で楽しんでいただけるようなメニューをご用意いたしております。

まず、お店の代名詞ともいえるのが鉄板を使っての「色々野菜の鉄板焼き」。

開店以来、鉄板を使ってお客様の目の前で調理する手法で「烏龍茶の炒飯」「鉄板新鮮ホルモン」など開店以来好評をいただいていますが、その野菜版。

紅心大根などの珍しい中国野菜や茄子などを鉄板で焼いて、特製のにんにくソースを掛けてお召し上がりいただけます。鉄板を使って調理することで、比較的さっぱりとお召し上がりいただけます。

一方で、写真の「彩り野菜の炒めもの」は、中華鍋を使って強火で仕上がる一品です。素材はその日に仕入れた新鮮な野菜。写真のこの日は、油菜心、白霊だけ、マコモダケ、きくらげ、紅心大根。いつもの「野菜炒め」に入っているものとは違った野菜を召し上がっていただけます。

紅心大根は、見た目は緑と白の丸い形の大根。スーパーなどではあまり見かけませんが、甘味があってパリッと食感でおすすめの中国野菜です。

マコモダケは割となじみのあるキノコの一種ですが、その見た目や食感はタケノコに少し似た感じで、歯ごたえと甘味をお楽しみいただけます。

肉も海鮮と同様にお楽しみいただける青山シャンウェインの野菜を使ったお料理も、ぜひ楽しみにご来店ください。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-04-25 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment