お知らせ, オンラインショッピング

肉みそがプロの味に!

これを使えば肉みそや麻婆豆腐がプロの味に!中国4000年のチョ~辛い唐辛子。

青山シャンウェイオリジナル 中国4000年のチョ~辛い唐辛子

青山シャンウェイではお店でのお食事のほか、ご自宅で料理をする際に簡単にお使いいただけて、なおかつプロの味が楽しめる中華調味料を店頭・インターネットで販売をしています。

市販の調味料を使って中華風肉みそや麻婆豆腐をお店の味に仕上げるのは実は少々難しいもの。一般的に辛味に使われるのが豆板醤ですが、豆板醤だけだと辛味はあるけれど、旨みの調整は結構ハードルが高く、ご来店いただいくお料理好きなお客様からもご質問を受けることもあります。

そこで作ったのが「中国4000年のチョ~辛い唐辛子」。

唐辛子、豆板醤をベースに旨みと香りを引き出すように乾燥させた海老やにんにく、豆鼓などで仕上げてあります。辛みの中に海老やにんにくの香ばしさが加わり、たとえば野菜炒めやラーメン、チャーハンなどにそのままのせていただくだけでも、美味しく召し上がっていただけます。

また調理に使うのであれば、おすすめは「中華風肉みそ」。フライパンに豚ひき肉を炒めて、色が変わってきたらみじん切りにしたにんにく・しょうが、チョ~辛い唐辛子に、甜麺醤を加えて全体的に混ぜ合わさるまで炒めれば、完成です。

温かいご飯の上にのせてもよし、お弁当にいれてもよし。オムレツやラーメン、焼きそばなど色々なお料理のトッピングとしても利用できるので休日にまとめて作っておくと大変便利です。

さらに、この肉みそをベースに作る麻婆豆腐は本格的な味がお楽しみいただけます。

青山シャンウェイオリジナル 中国4000年のチョ~辛い唐辛子、ぜひお試しください>>
中華風肉みその作り方 詳しくはこちらのページをご覧ください>>
麻婆豆腐の作り方 詳しくはこちらのページをご覧ください>>

青山シャンウェイ オンラインショッピングはこちらから

Comment





Comment