おすすめメニュー, お知らせ

石上極豚 肩ロース バーベキューソース。

石上極豚、豆鼓醤肉排 極豚肩ロース バーベキューソース。

極豚骨ロース バーベキューソース。

青山シャンウェイの豚肉料理といえば、ここのところの人気のメニューが「毛沢東スペアリブ(スペアリブの湖南風炒め)」ですが、同じ豚肉料理からこちらの「極豚肩ロースのバーベキューソース(豆鼓醤肉排)」もおすすめです。

深み旨みの味わえる石上極豚の肩ロースを、アクセントにブラックビーンズ、そして味を豆鼓醤ベースに沙茶醤で仕上げています。

使用しているのは豚肉は石上極豚。この石上極豚はもともと豚肉や牛肉など肉全般の卸売り業・小売り業を営んでいた畜産会社さんが「もともと肉屋だから肉がよくわかる」ということから生産をはじめたもので、今では「専門店の料理人達をうならせる」という豚肉として各所で高い評価を得ています。

味付けは豆鼓醤と沙茶醤。

豆鼓醤は、大豆を塩漬け発酵させた作った豆鼓を細かく切り、にんにくやしょうが、ネギなどとともに炒めてから、さらに蒸してペースト状にしたもので、独特のコクと香りが楽しめるフアンの多い中華調味料です。

沙茶醤はあまり効き慣れないお客様も多いかもしれませんが、香りを活かした辛み調味料です。ピーナッツをベースに白ゴマ、ねぎ、にんにく、唐辛子、塩などを煮詰めて作るソース(調味料)で、もともとは、インドネシアやマレーシアなどの東南アジア地方で串に刺して焼いた肉用に使われるソースとしても有名です。

極豚肩ロース バーベキューソース豆鼓醤、おすすめです。ぜひご賞味ください。

青山シャンウェイへのご予約・お問い合わせのお電話、お待ちしております。
03-3475-3425

2014-04-21 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment