おすすめメニュー, お知らせ

朝天辣椒とキャベツ、ピリッと旨い。

シンプルな野菜料理も人気、「本日の青菜炒め」「朝天辣椒とキャベツ」。

朝天辣椒を使った「キャベツのピリ辛炒め」

青山シャンウェイでは肉類・海鮮類のほか野菜もたっぷり美味しくお召し上がりいただけるメニューも豊富にご用意いたしております。

野菜料理ということに限っていえば、一番人気は「本日の青菜炒め」。青梗菜(チンゲン菜)や空芯菜(クウシン菜)、ほうれん草など、その日に仕入れた野菜をあっさりとした味付けでお召し上がりいただけます。

青梗菜や空芯菜など、同じ「青菜」でも味も違えば食感も違います。ご来店時の「お楽しみ」にしていただくお客様もいらっしゃいます。

「本日の青菜」、お気軽にスタッフにおたずねください。

そのほか、野菜メニューで人気なのが写真の「キャベツのピリ辛炒め」。
ざっくりと大きめに切ったキャベツを唐辛子、金針菜を強火でサッと炒めます。
※金針菜はコリッとした食感がお楽しみ頂ける中国野菜ですが、仕入の状況によって違う野菜になる場合もございます、ご了承ください。

キャベツの歯ごたえ・甘味に2種類の唐辛子、花椒が思いのほかよく合います。

使用している唐辛子は2種類。中でも大きめの四川朝天辣椒は、一見その大きさから「辛そう」というイメージが先行しがちですが、見た目は丸く、まろやかな辛みが特徴です。

「天に向かって育つ」という生育の様子から名づけられた四川省特産の朝天辣椒。青山シャンウェイでは、「火鍋」「鶏とうがらし」などのメニューにも使用しています。

シンプルだけど野菜の味を活かしたお料理、「本日の青菜炒め」「キャベツのピリ辛炒め」、ぜひお試しください。

青山シャンウェイへのご予約・お問い合わせのお電話、お待ちしております。
03-3475-3425

2014-04-14 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment