お知らせ

ご家庭で本格的な酸辣湯を。

ご家庭で酸辣湯、そのままスープとしても、中華麺を入れても本格的な味がお楽しみいただけます。

ご家庭で本格的な酸辣湯をお楽しみいただけます。

青山シャンウェイの味がご家庭で簡単にお召し上がりいただけるシリーズ。今回は、酸辣湯の素のご紹介です。

お湯に溶いていただくだけで酸辣湯としてスープでも、中華麺をご用意いただければ、酸辣湯麺としてもお楽しみいただけます。

1pc(1人前の場合)300ccの水を入れた鍋に、酸辣湯の素を袋から取り出してよくかき混ぜます。(ご注意ください:このときによくかき混ぜずにそのまま加熱してしまうと、ダマになってしまいますのでご注意ください。)

別で準備しておいたお好みの具材、例えば、豚肉、たけのこ、豆腐、好みの野菜などを細切りにして入れます。沸騰したら中火で1~2分程度加熱し、具材に火が通ったら仕上げに溶いた卵を回しながら入れて、火を止めて完成、酸辣湯の完成です。

コクと旨みがあってトロミのあるスープ、ぜひ熱々のままお召し上がりいただください。

また、市販のラーメン用の中華麺をほどよく茹でていただき、丼に盛って、出来上がった酸辣湯をかけていただくと、酸辣湯麺となります。お好みでお召し上がりください。

酸辣湯は青山シャンウェイ通販サイトからお買い求めいただけます>>

青山シャンウェイでは、このほか発売以来のロングセラー商品「中華丼の具」なども好評です。こちらは冷凍になっているので、必要なときに冷凍庫から取り出して湯せんをしていただくだけでお召し上がりいただける便利な商品です。

こちらの中華丼、中華の重い・ヘビーというイメージを覆すあっさりヘルシーな仕上がりで、1人前約70kclほどになっています。「朝から食べられる中華丼、夜食としても気にせず召し上がれる中華丼」として好評です。

ぜひ、併せてお試しください。

青山シャンウェイの中華丼の具はこちらからお召し上がりください。


2014-04-08 | Posted in お知らせNo Comments » 
Comment





Comment