おすすめメニュー, お知らせ

香り高い、鉄板炒飯

お客様の目の前で調理する香り高い、鉄板炒飯。烏龍茶の炒飯

青山シャンウェイ 烏龍茶の炒飯

青山シャンウェイで炒飯といえば、鉄板で作る烏龍茶の炒飯。鉄板でご飯とあわせて炒めた烏龍茶や烏龍茶葉の香りがお楽しみいただけます。

まだお召し上がりいただいていないお客様にとっては、「烏龍茶で炒飯?」という感じかもしれませんが、鉄板調理の特徴であるあっさりと仕上がりに、ほのかに香る烏龍茶が大変好評をいただいています。

お皿に盛りつける際には、通常のパラパラとお召し上がりいただける炒飯の上に、やはり鉄板で同時につくった「おこげ」をあわせてありますので、食感の違いもお楽しみいただけます。

使用している烏龍茶は、台湾産の銘茶ともいわれている凍頂烏龍茶。中国茶の世界では青茶(チンチャア)と呼ばれる種類のお茶で、香りが大変よく魅力的なことでも知られています。

中国福建省や広東省などが名産の烏龍茶ですが、台湾産の烏龍茶、特に凍頂山で生産される烏龍茶は、まろやな味わいを楽しむことができる台湾茶を代表する銘茶といわれるほどの人気の産地になっています。

凍頂烏龍茶を惜しげもなく使った、烏龍茶の炒飯、ぜひお試しください。きっとご満足いただけるはずです。

青山シャンウェイでは、この烏龍茶の炒飯以外にも、通常の炒飯、いわゆる鍋をあおって作る炒飯も多数ご用意いたしております。

色々な具材の入ったオーソドックスな「五目チャーハン」や「中国高菜の炒飯」や、シンプルな「玉子チャーハン」。こちらもあわせてお楽しみください。

ご予約・お問い合わせのお電話、お待ちしております。
03-3475-3425


2014-03-28 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment