おすすめメニュー, お知らせ

海老と中国野菜、決め手は龍井茶。

海老と中国野菜、そして龍井茶(ロンジン茶)。

海老よ野菜の龍井茶炒め

青山シャンウェイでは、オープンスタイルの鉄板でお客様の目の前で調理することで、お召し上がりいただく前に、まず、心地よい音と香りをまず楽しんでいただくという、鉄板調理のメニューを多数ご用意しています。

写真は、鉄板で調理した後、お皿に盛りつけた「海老と中国野菜のロンジン茶炒め」。

海老のプリッとした食感に珍しい中国野菜にロンジン茶を合わせて炒めており、仕上がりはさっぱりとしています。

その日の仕入によって変わる中国野菜は、例えば、生のザーサイ、紅心大根、マコモダケなど。いずれもちょっぴり珍しい中国野菜、鉄板で焼くことで野菜の持つ甘味など素材の旨みをお楽しみいただけます。

味の決め手となるロンジン茶は、龍井茶と表記され、中国でも人気の緑茶。中国茶によく見られる発酵過程を入れずに作っているお茶で、そのことから爽やかな味わいが特徴です。

お茶自体の効能としては、アンチエイジング、食中毒対策や口臭の予防に効く殺菌効果、免疫力アップなど多くの効能があるといわれています。

仕上げに、タレをベースに作ったパリッとした「おこげ」をのせています。海老や野菜に合わせてお召し上がりください。

※使用する海鮮や中国野菜は、その日の仕入によって異なる場合がございます。スタッフにお声掛けください。

ご予約・お問い合わせのお電話、お待ちしております。
03-3475-3425

2014-03-25 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment