おすすめメニュー, お知らせ

人気!毛沢東スペアリブ。

スパイシーな味わいが人気!毛沢東スペアリブ。

毛沢東スペアリブ

青山シャンウェイでここのところ「やわらか雛鳥のねぎ醤油」「鶏とうがらし」に並んで人気なのが写真の「毛沢東スペアリブ」。

別名を「豚スペアリブの湖南風唐辛子炒め」。

実はこの「毛沢東スペアリブ」、店内にご覧いただくメニューには掲載しておりませんし、壁などにもメニューとして貼っておりません。

テレビでのご紹介いただいたほかは、お客様の口コミによって広げていただいた、ありがたいメニューであります。

この毛沢東スペアリブ、骨付きの豚スペアリブに下味をしてから、カリッと香ばしくなるまで揚げます。揚げたスペアリブだけでも美味しいのですが、そこは青山シャンウェイ、もうひと手間。

唐辛子、玉ねぎ、ニンニク、えびをベースに、クミンなどの香辛料を合わせたオリジナルのスパイスで仕上げます。

ゴツッとした骨付き肉、この骨付き肉の周りの肉の旨みに、なんともいえないスパイシーな香り。ここは思い切って汚れを気にせずに手でガブリとお召し上がりいただくのがおススメです。

もちろん、ビールにも、紹興酒にも、ハイボールにもよく合う、辛党の方にはぜひおすすめしたいメニューです。

辛い物がお好きな方に、併せておすすめするのが、「麻香辣子鶏」。別名「鶏とうがらし」。

こちらは、カリカリに揚げた鶏モモ肉を、自家製唐辛子みそ、香菜、白ごま、唐辛子をふんだんに使って煎ってある、上海でも人気の料理です。

どちらの料理も自信を持ってのおすすめです。ぜひお試しください。

ご予約・お問い合わせのお電話、お待ちしております。
03-3475-3425

2014-03-24 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment