お知らせ, オンラインショッピング

本格中華の「辛み」をご自宅で。

本格中華の「辛み」をご自宅で。青山シャンウェイの「中国4000年のチョー辛い唐辛子」

青山シャンウェイの「中国4000年のチョー辛い唐辛子」

青山シャンウェイが製造・販売している調味料シリーズの中でも、辛党の方に人気なのが、「中国4000年のチョー辛い唐辛子」です。

ご家庭で中華料理を作る際の辛みといえば、「豆板醤」です。ですが、この豆板醤、確かに「辛み」という点では定番です。

ですが、この豆板醤を使っていざ調理してみると、仕上がりに今一つ仕上がりの旨みが物足りない、うまく味が出せない、というお客様の声から生まれた商品です。

唐辛子、豆板醤をベースに青山シャンウェイオリジナルの味付けで、豆鼓や、乾燥海老、ニンニクなど、香りや旨みを楽しんでいただける仕上がりになっています。

ご飯やラーメンなどにそのままちょっとのせてお召し上がりいただいても十分に美味しいのですが、これをお料理に使用することで、辛みに加え、旨みもグッと増します。

例えば、中華風肉みそ。

少量の油をフライパンにたらして、ひき肉を炒めます。ひき肉の色が変わってきたら、みじん切りにしたしょうが・ににんく、この「中国4000年のチョ~辛い唐辛子」「甜麺醤」を入れよく混ぜ合わせます。

仕上げに、塩・砂糖で味を調えれば、あっという間に本格的な中華風肉みその出来上がりです。

ご飯にのせたり、おにぎりの具材として食べてもよし、ラーメンなどにいれてもよし。オムレツや野菜炒めなどにも入れるもよし。

さらに、少し濃いめに作っておけば麻婆豆腐の素にもなります。

「中国4000年のチョー辛い唐辛子」、青山シャンウェイ店頭での販売のほか、インターネットでもお買い求めいただけます。

インターネットでお買い求めのお客様はこちらから>>


Comment





Comment