おすすめメニュー, お知らせ

唐辛子と鶏モモ肉の炒めもの

辛党におすすめ 麻香辣子鶏 唐辛子と鶏モモ肉の炒めもの

 唐辛子と鶏モモ肉の炒めもの

初めてご覧になるお客様にはたいてい驚かれるのが、こちら、唐辛子と鶏モモ肉の炒めもの。ですが、ハマっていただけるのか、遠方からこれをお目当てにおいでくださるお客様もいらっしゃるほどです。

辛い物がお好きな方におすすめです。

別名を「鶏とうがらし」。鶏モモ肉をカリカリにあげてから、白ごま、香菜、自家製唐辛子みそ、さらに、唐辛子をふんだんに使って煎ったもので、上海でも比較的有名な料理です。

使っている唐辛子は2種類、通常の唐辛子と、少し大きくて丸みのある四川朝天辣椒。この四川朝天辣椒は中国四川省特産物であり、天に向かって真っすぐに育つ、という意味から、朝天と名付けられています。

唐辛子の中にあって、その辛みもまろやかで、強い火で炒めることで、特有の香ばしさが引き立つので、お好きな方も割と多くいらっしゃいます。

この唐辛子の辛さに、仕上げに山椒をふっています。ピリピリとした刺激の中に鶏の旨みを味わっていただけます。

青山シャンウェイのおすすめ料理ではありますが、やはり、辛い物が苦手な方もいらっしゃいますので、おまかせコースなどではお出しすることはありません。コースに組み入れる際はスタッフにお声掛けください。

刺激的な辛さに、ハイボールでも。ぜひお試しください。

ご予約・お問い合わせのお電話
03-3475-3425

2014-02-26 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment