お知らせ, オンラインショッピング

極上のフカヒレ姿煮をご家庭で

1枚200g前後、大きくて極上のフカヒレ姿煮をご家庭で

青山シャンウェイ  フカヒレ姿煮

ご家庭でのお祝いごとやパーティーなどでお召し上がりいただきたいのが、フカヒレの姿煮、青山シャンウェイの大展鴻図翅です。

使用しているのは毛鹿鮫(もうかざめ)の尾ビレ、1枚が約200g前後と非常に大きなものです。

フカヒレは、経験豊かなベテランの職人が選別し、手間をいとわず一枚ずつ丁寧に天日干しし、熟練された昔ながらの手作業で生み出されたものです。

フカヒレ姿煮のポイントとなるスープは別添でおつけし、ご家庭で少々煮込んからお召し上がりいただきます。

このスープ、フカヒレ料理の命ともいえ、老鶏と豚骨をじっくり煮込んで抽出した白湯をベースに、牡蠣エキスや醤油、ネギ油、鶏油などでコク深く仕上げています。このスープによって、濃厚で芳醇な味わいのフカヒレ姿煮がお召し上がりいただけます。

もともとフカヒレは、サメのヒレを乾燥させたもので、一匹のフカから背ビレ1枚、胸ビレ2枚、尾ビレ1枚の合計4枚のヒレが取れます。

フカヒレは、それ自身には味という味はありませんが、膠質が多く、古来より不老長寿の食品といわれています。歯ごたえ、食感の良さと味の染み込みがよく珍品されています。

フカ(サメ)の種類は世界中で約250種類以上ありますが、食用・料理用にするフカ(ヒレ)は15種類前後です。

大皿にフカヒレの大きな姿煮、ぜひご家庭で味わってください。至福の一品です。

青山シャンウェイ フカヒレの姿煮のご購入はこちらから>>

Comment





Comment