おすすめメニュー, お知らせ

ゴマが香る、棒棒鶏。

濃厚なゴマが香り、食べるとあっさり、棒棒鶏

青山シャンウェイ 棒棒鶏

青山シャンウェイの名物料理といえば、骨まで柔らかく、熱々のネギ油が決め手の「柔らか雛鳥のネギ醤油」ですが、鶏を使った料理でこれまたおすすめなのが、「棒棒鶏(バンバンジー)」です。

青山シャンウェイの棒棒鶏は、きゅうりやトマトといった野菜の上にやはり柔らかく蒸した鶏肉に、濃厚なソースをかけてお召し上がりいただきます。

この濃厚ソースは、黒酢をたっぷりと使っているため、こってりとした見た目と違い、濃厚なゴマの風味の中にも、割とあっさりとした仕上がりになっています。

この棒棒鶏、よく考えてみればちょっと不思議なネーミングではありますが、その昔、調理の際に、鶏肉を棒で叩いて柔らかくしていたころから、名づけられたと言われています。

濃厚なゴマの味と香りに、さっぱりした青山シャンウェイ特製のソースの棒棒鶏、ぜひ、召し上がってみてください。

柔らかひな鶏のネギ醤油もおすすめです。

ご紹介した棒棒鶏ももちろんおすすめですが、同じ鶏肉料理として、当店断トツ人気の「やわらか雛鷄のネギ醤油」もおすすめです。

時間をかけてじっくり丁寧に蒸あげた鶏肉は、ホロッと崩れるくらいに骨まで柔らかく、特製ネギ醤油をかけてお出ししています。こちらもぜひお試しください。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-02-17 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment