おすすめメニュー, お知らせ

皿を重ねる前菜盛り合わせ

おまかせでも、お好みでも。前菜盛り合わせ。

青山シャンウェイ 前菜盛り合わせ

青山シャンウェイでほとんどのお客様に最初にご注文いただくのが前菜盛り合わせです。3種、5種、7種とお好きな皿をオーダーいただければ、その日のおすすめなどを盛り合わせてお出しします。

写真はある日の5種盛り。

・甘エビの紹興酒漬け
紹興酒に山椒、ネギ、しょうがなどを入れ特製の漬けだれの中に、新鮮な甘エビを入れ、しっかりと味を入れたものです。エビの甘さに特製のたれがよくあいます。

・極豚ガツとレッドキャベツの冷菜
フレッシュでクセのない豚のガツにレッドキャベツを刻んだものや長ねぎ、香菜を和えてあります。ガツの歯ごたえに、レッドキャベツのまた違った歯ごたえを楽しんでいただける一品です。

・紋甲いかのネギソース和え
特徴は、熱々の自家製ネギ油。高温に熱したネギ油は口の中でも油っぽさがなく、ネギの香りがほどよく、いかの甘さを引き立てます。

・豚肉とカシューナッツの黒酢仕立て
甘エビの紹興酒漬けと並ぶ人気の冷菜で、カリッと揚げた豚肉と、カシューナッツ。甘めに味付けしてある黒酢ソースが、評判です。

・糸きくらげと大根の和えもの
水だけでもどした糸くらげの食感が楽しめます。アクセントに大根を合わせてあります。あっさりと塩味で、糸クラゲと大根の歯ごたえを存分に楽しんでいただけます。

ボイルをせずに水だけでもどした糸くらげに大根をあわせてあり、さっぱりした塩味の冷菜で、糸くらげの食感楽しんでいただけます。

冷菜・前菜はこのほかのメニューもご用意がございます。すべておまかせいただくのも結構ですし、お好みの皿は必ず入れて、というご注文も喜んで承ります。もちろん、単品のご注文も大歓迎です。

青山シャンウェイご来店の際は、ぜひ前菜からご期待ください。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425


2014-02-10 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment