おすすめメニュー, お知らせ

お客様の目の前で作る、鉄板炒飯

名物 烏龍炒飯(ウーロンチャーハン)

シャンウェイ風 烏龍茶のチャーハン

青山シャンウェイといえば、鉄板中華。もちろん、鉄板だけではなく通常の中華鍋でのお料理もお出ししていますが、多くのお客様が鉄板中華お目当てにご来店いただいています。

中でも、人気なのが、鉄板で作る炒飯、烏龍炒飯(ウーロンチャーハン)です。

使用している烏龍茶は、台湾の高地(標高1,000m以上)で採れる高山茶といわれるものの一つで、烏龍茶の茶葉の中でも、渋みがまったくなく、香りよく、味わい豊かな茶葉、凍頂山髙山烏龍茶です。そのため、烏龍茶特有の苦み・渋みを感じることなく、お召し上がりいただけます。

鉄板の上で、ごはんと細かく刻んだ烏龍茶を炒めることから開始。パラパラとした炒飯と同時進行でつくるのが、おこげの部分。パリッとした食感に、凍頂山髙山烏龍茶がほんのり香ります。

仕上げには、青山シャンウェイ特製のネギ油を少々。

全体的な仕上がりとしては、通常の炒飯に比べて「油」の使用量が少なく、あっさりとお召し上がりいただけますので、最後の締めとしてもおすすめのチャーハンです。

ぜひ、ご来店の際には烏龍炒飯、オーダーください。

もちろん、通常の中華鍋をあおって作る、五目炒飯、中国高菜の炒飯などもございます。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

青山シャンウェイの通信販売ページはこちらから

2014-01-31 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment