おすすめメニュー, お知らせ

手でかぶりつく酢豚

スペアリブといえば、まずは「毛沢東スペアリブ」ですが

骨付きスペアリブを使った酢豚

青山シャンウェイの裏メニューとして、テレビでご紹介いただいたこともあり、メニューには掲載されていないけれど、人気なのが「毛沢東スペアリブ」。

この、毛沢東スペアリブは、下味をつけてカリッと揚げた骨付きの豚肉に、シャンウェイ特製のスパイス(唐辛子・にんにく・干しエビなど)を炒めわせた、辛みのきいた、香り豊かな一品です。

メニューには掲載していないけれど、人気上位の料理で、最近ではこれを目当てにご来店されるお客様もいらっしゃるほどの、辛党の方にはこれ以上ない、おつまみです。

手のべたつきは気にせず、かぶりつく、スペアリブの酢豚

毛沢東スペアリブのほかにも、スペアリブを使った密かな裏メニュー的が、骨付き肉の酢豚です。

通常「酢豚」のオーダーをいただくと、豚肉は当然骨のない部位でお出ししておりますが、骨付き肉をガブリと食らいつきたいというお客様のリクエストにお応えしてお作りしたところ、喜んでいただき、以来、「オーダーをいただければ」お出ししています。

骨のまわりの肉にかぶりつき、スペアリブ特有の脂身とともに甘酢餡で味わう。

これまた、ビールによく合う一品です。ぜひ、お試しください。

※ご注意ください※
通常、「酢豚」のご注文をいただいた場合には「骨なし」の酢豚をお出しします。スペアリブをご希望の方は、「ホームページ見たよ」など、その旨スタッフにお声掛けください。

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

青山シャンウェイの通信販売ページはこちらから


2014-01-30 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment