おすすめメニュー, お知らせ
豚ガツとレッドキャベツの冷菜
歯ごたえを楽しめる 極豚ガツと香菜の冷菜
青山シャンウェイにご来店いただいたお客様のほとんどの方が、はじめにオーダーいただくのが、冷菜盛り合わせです。
青山シャンウェイでは、冷菜といえども、はじめのひと口からご満足いただけるように、手を抜くことなく、心を込めてお出ししています。
そのせいあってか、特に、初めてご来店いただくお客様は、その盛りつけ、種類に驚かれる方も多いと思います。
人気の冷菜の中から、今日は「極豚ガツと香菜の冷菜」のご紹介です。
人によっては、クセが気になる豚のガツですが、お出しするガツはフレッシュなものを使用しているため、まったくクセがありません。
そのガツに、レッドキャベツ、長ネギ、香菜を和えています。
見た目の決め手はレッドキャベツ。
ご家庭ではあまりお使いになる機会もないかもしれませんが、このレッドキャベツ、通常のキャベツに比べてやや小ぶりで、葉も少し硬めなので、少しですが、歯ごたえの楽しめるキャベツともいえます。
さらに、このレッドキャベツには一時期話題になった、アントシアニン(ポリフェノールの一種)が含まれていますので、活性酸素を取り除いてくれたり、また、視力の回復にもよいとされています。
レッドキャベツの独特の歯ごたえの中に、それとは別のガツの歯ごたえ、旨みが、紹興酒によく合います。
冷菜は、盛り合わせだけではなく、単品でのオーダーも承っています。
ぜひ、ガツとレッドキャベツの冷菜、一度試してみてください。
Comment