おすすめメニュー, お知らせ

海老とトマトと玉子の炒めもの

エビチリもよいですが、海老といえばこちらもおススメです。

海老とトマトと玉子の炒めもの

中華で海老の代表料理といえば、海老のチリソース。

かもしれませんが、青山シャンウェイでは、エビチリももちろん人気ですが、それ以上に人気の海老料理が、今回ご紹介する、海老とトマトと玉子の炒めものです。

具材は、海老とトマトと、金針菜(キンシンサイ)をフワッフワッの玉子でとじてあります。料理や具材は一件、とてもシンプルですが、味付けもまた塩をベースにしたシンプル。

(金針菜(キンシンサイ)とは、一般のスーパーなどではあまり見かけないですが、おすすめの中国野菜です。コリコリとした食感で鉄分やカロテンなどが多く含まれています(仕入の状況により野菜は変わる場合がございます)

比較的大きなサイズを使用している海老のプリプリ感。海老本来の味を引き立てており、フレッシュ感を残したアクセントのトマトがよくあうせいか、一度お召し上がりになるとフアンになられ、ご来店いただくと必ずオーダーされるお客様もいらっしゃるほどです。

小皿で、少しお召し上がりいただくもよし、大皿でたっぷりとお召し上がりいただくもよし、アラカルトはもちろん、コースの中に組み入れることもできますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。

ぜひ、青山シャンウェイへご来店ください。

青山シャンウェイへのアクセスはこちらから>>

ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。
03-3475-3425

2014-01-23 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment