おすすめメニュー, お知らせ

壺だし紹興酒と鉄板中華

青山シャンウェイの辛酸料理に相性抜群の紹興酒

青山シャンウェイ 壺だし紹興酒

青山シャンウェイではお飲物も豊富にご用意していますが、一番のおすすめは入口横に常備してある壺からお出しするものです。

この、紹興酒は、もち米を原料として作られ、3年以上熟成されたもので、中国浙江省紹興市から、直接輸入しています。

浙江省紹興市は、上海の南、杭州市のさらに南に位置し、きれいで美味しい水とお米の栽培が盛んな土地で、紹興酒の製造のメッカとして知られています。

ご存知のように、紹興酒は熟成した年月によって香りや味の違いがあり、それぞれ特徴があり、お料理に合わせることで、様々な味がお楽しみいただけます。

今回ご紹介している壺からお出しする紹興酒は、3年もの。紹興酒の中では、作りたての部類に入るものですが、その分、お酒としてのアルコール度数や酸味がやや強く、パワフルな味わいですが、一方で甘味も感じられるものです。

この、やや強い酸味とパワフルさが、青山シャンウェイの辛酸料理に程よく合います。

紹興酒が苦手という方や、あまり飲んだことがない、という方でも一度この壺からお出しする紹興酒をお試しいただくと、次回のご来店時からは、紹興酒で、というお客様も少なくありません。

もちろん、ビールなどに比べれば、アルコール度数はやや高めですが、その分、お料理とともに、じっくりと、ゆっくりとお召し上がりいただけます。

このほかにも、紹興酒、多数ご用意しています。

寒くなってきたこの季節、旨い鉄板中華に、壺だし紹興酒で青山の夜を過ごしてみませんか。

お問い合わせ・ご予約のお電話はこちらから
03-3475-3425

2013-12-03 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment