お知らせ, メディア掲載

本日夕方、CSフジテレビで放送されます

青山シャンウェイの「マストメニュー」「裏メニュー」が紹介されます

鉄板で調理した ウーロン茶の炒飯

番組名は、「寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜」。

11月中旬からすでに何度か放送されており、本日が4回目で、放送後には大変ありがたいことに、裏メニューとして紹介された「毛沢東スペアリブ」(別名・豚スペアリブの湖南風とうがらし炒め)のご注文をいただいております。

骨付きのスペアリブに少し下味をつけカリッと香ばしく揚げたものを、唐辛子やにんにく、クミンなどでつくった青山シャンウェイ特製のスパイスでさっと炒めています。

骨付き肉ですので、手を汚すことを気にせず、ガブッと召し上がってください。スパイスの香りの中から、骨付き肉のうま味も味わっていただけます。

「マストメニュー」として、ウーロン茶の炒飯

番組では、このほか、「マストメニュー」(この店でぜひオーダーしたい料理)として、烏龍茶の炒飯をご紹介いただいています。

青山シャンウェイといえば、「鉄板中華」。中華鍋ではなく鉄板調理でのお料理をお召し上がりいただくというのが、お店のコンセプトです(※通常のように中華鍋を使用した料理ももちろんあります)。

その鉄板調理の代表格が、烏龍茶の炒飯です。

ウーロン茶と最低限のねぎ油に調味料で調理された炒飯は、ウーロン茶の豊かな香りが楽しめ、けっして苦くはなく、さらに、中華鍋で作るチャーハンに比べて、あっさりとお召し上がりいただけます。

盛り付けには、鉄板ならではの「おこげ」をのせていますので、このおこげのパリッとした食感もまた楽しんでいただけます。

このほかにも、人気No1メニュー、やわらか雛鳥のねぎ醤油なども紹介されています。本日夕方17時から、CSフジテレビ「寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜」ご覧ください。

以降の放送予定は下記の通りです(放送時間や内容は変更になることがあるそうですので、詳しくはフジテレビホームページをご覧ください)。

CSフジテレビ「寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜」放送予定
11/21(木) 17:00~ フジテレビONE
11/22(金) 21:00~ フジテレビONE
11/23(土) 14:00~ フジテレビONE
11/27(水) 17:00~ フジテレビONE
11/29(金) 23:10~ フジテレビONE
11/30(土) 10:30~ フジテレビNEXT
11/30(土) 22:00~ フジテレビONE

お問い合わせ・ご予約のお電話はこちらから
03-3475-3425

2013-11-21 | Posted in お知らせ, メディア掲載No Comments » 
Comment





Comment