おすすめメニュー, お知らせ

やわらか蒸し鶏 麻辣ソース

じっくり蒸し上げているので骨までホロリと柔らかくなっています。

やわらか雛鳥の麻辣ソース

青山シャンウェイの人気メニューといえば、もちろん「やわらか雛鳥のねぎ醤油」で、ご来店いただくほとんどのお客様にご注文をいただきます。

この、やわらか雛鳥のねぎ醤油は、ひな鶏1羽(半身でのご注文も承っています)を干し貝柱・干し海老・ねぎ・紹興酒などとあわせて長時間ゆっくりと蒸し上げてあり、鶏肉本来の旨みを感じていただきながら、骨までホロリと崩れるやわらかさに仕上がっています。

また、仕上げにかける「ねぎ醤油」は香味野菜なども使用している、青山シャンウェイ特製のソースで、見た目の濃さとは違い、割とあっさりお召し上がりいただけます。

たまにはいつもと違って、ピリッと刺激的なソースで

今回ご紹介するのは、このやわらか雛鳥のソースをピリッと辛めに仕上げたもの。やわらか雛鳥の麻辣ソース。「辛いものがお好きな方」「今日は辛いものが食べたい」という方におすすめのメニューです。

青山シャンウェイ自家製の唐辛子(中国4,000年のチョ~辛い唐辛子として販売中です)や山椒などをベースにしたピリッとした刺激を感じる辛味ダレ、さらに、鶏肉の上には、ネギやしょうが、香菜(シャンツァイ)などの薬味野菜ものせてありますので、香りも楽しめる一品になっています。

普段は、ねぎ醤油をお召し上がりになるお客様も、はじめてご来店のお客様も、これからの寒い季節、湯気のあがった柔らかい蒸し鶏と麻辣ソースで身体を温めていただくのも、よいかもしれませんよ。


2013-11-19 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment