おすすめメニュー, お知らせ

サラダ感覚で食べる油淋鶏(ユーリンチー)

油淋鶏には黒酢を使用 さっぱりとサラダ感覚でお召し上がりいただけます

油淋鶏(ユーリンチー)

おかずの定番で、絶大な人気を誇る料理といえば、鶏の唐揚げですが、その鶏の唐揚げに独特のたれをかけたものを中国料理では、油淋鶏といいます。読み方は「ユーリンチー」。お店によっては、「鶏のから揚げ ねぎソース」などのわかりやすくメニューに表示しているところもあります。

青山シャンウェイでは、鶏料理といえば「やわらか雛鳥のねぎ醤油」ですが、この油淋鶏も人気メニューのひとつです。当店の油淋鶏は、鶏モモ肉の一枚肉を揚げたものに、特製のソースをかけてお召し上がりいただきます。

油淋鶏はかけるタレ・ソースがお店によって異なり、色々な味があるのですが、青山シャンウェイの特徴はなんといっても、「黒酢」を使用していることです。

黒酢を使用することで、口の中に広がる酸味がまろやかになり、こってりとした揚げ物がさっぱりとお召し上がりいただけます。このほどよい酸味をいかすため、甘さは少し控えてあります。

さらに、水菜などの野菜をトッピングしてありますので、一緒に食べるとサラダ感覚でもお楽しみいただけます。※野菜は仕入により異なります。

油淋鶏のソースはいらない、唐揚げが食べたい、という方は

今回ご紹介している「油淋鶏」は青山シャンウェイのおすすめメニューではありますが、お客様の中には、油淋鶏のソースはいらない、純粋な「鶏の唐揚げが食べたい」という方もいらっしゃいます。

もちろん、メニューには掲載していませんが、「鶏のから揚げ」のオーダーも承りますので遠慮はいりません。

スープがついてワンコインで好評の宅配弁当では「ジューシー唐揚げ弁当」もやってます>>

ご予約・お問い合わせのお電話 03-3475-3425


2013-11-14 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 
Comment





Comment